高級ブランド「ARTIOLI」の歴史

高級ブランド「ARTIOLI」の歴史

「ARTIOLI」(アルティオリ)は、シーズンごとに多彩な新作を発表する靴の高級ブランドです。

 

顧客には、フランク・シナトラやフレッド・アステアなどの過去の名俳優から、ロバート・デニーロやショーン・ペンなどのハリウッドスター、さらに、マイケル・ジャクソンやマイケル・ジョーダンなどの超一流なセレブが多数名を連ねています。さらに、ARTIOLIの靴のファンは公人にも多く、顧客の1人にはG・ブッシュ元米大統領もいますし、初代セヴェリーノ氏の代には、故ローマ法王ヨハネ・パウロ2世に献上したこともあります。

 

現在では、ARTIOLIの靴のほとんどは、「マッケイ製法」によって作られています。ARTIOLIが考えるしなやかさと軽さ、そして、もっともエレガントであるということを実現できるのが、このマッケイ製法だからです。鮮やかに色彩られたロングノーズの靴は、優雅さと品格を実感するのに最適なノーブルな姿と言えます。ARTIOLIで展開されているコレクションにはデザインが豊富で、どれもが最高傑作であると現ディレクターであるアンドレア氏は言います。

 

ARTIOLIが日本で一躍有名になったきっかけは、「チゼルトゥ」と呼ばれるつま先の独特なデザインが注目されたときでした。現在では、流行ではなく1つのスタイルとして定着しており、ARTIOLIを代表する“意匠”とまで言われています。

 

もし、あなたの新しい靴コレクションに高級ブランドARTIOLIを加えるのなら、クラシカルなデザインよりも、モンクストラップやサイドレースなどのちょっとおしゃれなデザインがおすすめです。

 

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